「リーア、連邦ソロモン侵攻」

 高官救出で初勲章をゲットしました。すでに作戦中でしたがまだ序盤だし10位以内だから
特別任務の一つくらいいいだろうと高官救出をやってみたところ、、出ました^^v
勲章のスペース的にはあと2つ(計3つ)くらいはもらえそうな感じですが、どうなんでしょう?

 前の作戦の順位は8位ということで久しぶりに10位以内に入ることができました。序盤は
他の部隊が高HP壁にガンダムを導入した後も専用陸ガンでがんばることもできましたが、
ゾックの高HP狙いが出てきてから抜かれることが多くなったため、ガンダム壁に変えた
ところなんとか成績が安定、10位以内でフィニッシュを迎えることができました。

 しかし前の作戦も成功、今回のソロモン攻略もほどほどに進んでいるところをみると、
再度早期終了の目もあるのかなあという感じです。任務派の人は競合任務をパスしたりと
頑張っている?のではないかと思うのですが、、

 追記:計算してみたところ今のペースでは攻略は難しそうな感じでした。
    とはいえ、それはそれでランキング確定まで長くなるのであれですが^^;


オデッサ、ジオンアフリカ侵攻」

 こちらは初の作戦失敗(と思う)となりました。VP順位は54位と序盤専用機が使えず100位
台となっていたことを考えればまずまずの順位で終わることができました。ただ中尉まで5p、
戦功が足りないため、なんとか次の作戦までのインターバルでちょっと足しておきたいところ
です。