「リーア、連邦ソロモン攻略」

 現在HVP5位です。作戦序盤は7、8位をうろうろしていましたが、周りのペースが
上がるにつれ10位落ち目前となってしまったため、専用改を砂ジム★に戻し修理値を
下げ戦闘数を稼ぐ方法で、なんとか現在順位まで回復しました。
(現在編成:低壁コマ地、壁改☆、強高壁砂ジム★、射撃ジムSC☆、量産ガンキャ☆)

 作戦自体は失敗方向に進んでいますが、ランク確定までは時間いっぱいまでかかり
そうです。次の技術アップでジムカスがリリースされます。明晩は時間が取れそう
なので、低壁を寒ジムにして射撃を量産ガンキャ☆×2にするか、強壁をカスに強化
するか、いずれにしてもちょっと編成をいじってみるつもりです。
 
 といいつつ今のまま行きそうな気もしますが^^;


オデッサ、連邦サイド4攻略」

 現在VP6位で一時は5位まで上がりましたが6位になってしまいました。作戦序盤は
マゼラ専用機をいれて搭載を圧縮していましたが、隊長のレベルが上がったこと、
またこちらも専用機を3機搭載した編成では順位が落ち始めたこともあり、グフカスと
グフの専用機を残して他は量産機に戻しました。今のところこの順位で安定している
ため、しばらくは現在の編成で頑張ってみます。
(現在編成:低壁グフ☆、壁専グフ、強高壁専グフカス、射撃後期ザク☆、ザクタンク